■ プロフィール

potch

Author:potch
はじめまして!
オフィスオーガスタのメンバーが大好きです☆
よろしくどうぞ。

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ カウント

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2010/08/31//Tue * 23:20
■Augusta Camp 2010

8月14日、15日夢の島陸上競技場。
Augusta Camp 2010に行ってきました☆

この炎天下の中、熱中症の心配をしつつ・・・。

今年のテーマは“アコースティック”。
そして、山崎まさよし15周年!!
なんと。
あの赤レンガ倉庫でのオーキャンから5年も経っていたことに、ビックリ。
今年のトリビュートはまさやんだぁ☆☆


以下、オーキャンそのものについての勝手な感想・・・





Read preview more?


2009/10/29//Thu * 22:46
■ポテトスナック

20091029224651
AUGUSTA CAMP 2009 EXTRA in 埼玉スーパーアリーナ!!
行ってきました。
そして限定のポテトスナック。
EXTRA味!!
バーベキューぽい、やめられなくなる味。。。
なかなかおいし~♪

このキャンプ君(仮)がすごく気になる存在…
いつの間に登場してたんだろ…


2009/10/29//Thu * 22:14
■ロックロックこんにちはin仙台 10th Anniversary Special

20091029221453


今年は10周年ということで!
野外でしたぁ~♪風の草原♪
みちのく湖畔公園には来たことあったけど、こんな草原があるとは
知らなかった~。
みんなテントとか、パラソルとかで思い思いに楽しんでる感じでした。

いやぁ・・・
スキマもよかったけど。
雫とか聞けたしね、久しぶりの雨待ち風とか聞けたしね。
でも残念ながら、虹のレシピは個人的にあんまり好きなメロディーでは
ないもので・・・
新曲だけどちょっと残念だったなぁ。

そして、なんといってもスピッツ!!
夜風に吹かれながら、スピッツのライブ。
最高!!
特別ゲストで平井 堅とか来ちゃって、初生声のすごさにビックリした・・・。
オーラがすごいね。
ポップスター、よかったな☆
卓弥くんとの「群青」も聴けたしね。
マサムネくんが、卓弥くんのマイクスタンドをうらやましがって、
「コレほしいぃぃ~」って言ったのが、すごくかわいかった!

ちなみに、今年のカバーはウルフルズの「バンザイ」でした。
マサムネくんの声は魔法のようだぁ。







2008/12/01//Mon * 00:04
■flumpool

ハイ。
au「LISMO」CMソングでおなじみの、flumpool「花になれ」。
TSUTAYAで今日までフリーレンタルだったぁ。
CMで曲が流れる度に、思わず注目してしまっていたのだけど・・
まだあんまりよく知らないのでした。

でも、曲と声がわたし好みなんだなぁ。
2段階のサビ(っていうのかな笑)もいいけど、イントロなんかもいいし、
気になる存在だな~。
どうやらMINI ALBUMが最近リリースされたらしい!

20081201000431



そしてそして、FUNKAHOLiCも借りてきました。
いやぁ・・・買うつもりだったのに、なぜかレンタルになってる!
ごめん、シカオちゃん・・・。
でも、ライブ前にやっぱり予習しないとって思って。
しかも半額で借りてるし。。。

うーん。
視聴器で聴くと、家で聴くのとホント音が違うよねぇ。
秦くんなんかを聴いていたのですが、聴き入ってしまい、しばらくその場から
離れられませんでした。
秦くんの「夜をぶっとばせ」が大好きで。
オリジナル・ラブの原曲も聴いたんだけど、それはそれでステキなんだけど、
やっぱり秦くんのがイイ!!って思ってしまった~。






2006/11/19//Sun * 22:43
■KIRINJI TOUR 2006in仙台

KIRINJI TOUR 2006in仙台(Zepp Sendai)に行ってきました♪
オーガスタのアーティストじゃないので、分類できない。。。(笑)
あえて分類するなら、スキマスイッチ!?
たしかしんたくんがキリンジ好きだった気がしたので。
そうそう、oricon styleに森山未來くんが載ってたけど、未來
くんもキリンジ好きなんだねぇ。
なんかうれしいなー。未來くんも密かに好きなんで♪

キリンジのライブは初めて。
元々キリンジは好きで、たしかきっかけはミュージクスクエアだった
と思う。
最近はあまり聴けてないけど、結構ミュージックスクエアってわたし
の音楽のツボにはまる曲がかかることが多いみたいで。
エンディングで毎日「アルカディア」が流れていたことがあって、
最初は変な曲だなぁって思ってたんだけど、なんだか妙に気になる
メロディーと声だった。
毎日聴いてるとだんだん耳慣れてきて、知らず知らずに曲に合わせて
口ずさんでたりした(笑)
どうしても気になって、「アルカディア」が入っていたアルバム「3」
をレンタル。
最初はバックミュージックのように流して聴いていたのに、何回も
流して聴いているうちに、いつのまにかどの曲も口ずさんでいるっ!
それだけキリンジの創るメロディーにはまってた。
たしかしんたくんも「3」をオススメしてた気がするけど、わたしが
キリンジにはまるきっかけになったのもこのアルバムだった。

そんなわけで、レンタルばっかりして、CDは一枚も購入に至っていな
かったのだけど、一度キリンジのライブを経験してみたかったの。
新しいアルバムさえ聴いていなかったんだけどね(^^ゞ
感想をひとことで言うと。。。
Good Sound,Good Music!(タワレコぽい?)

行ってよかった~!
堀込泰行さんの声と高樹さんの声。やっぱり兄弟だから声が似てる!
泰行さんが主にボーカルをやっているのだけど、たまに効果音みたい
に泰行さんが唄っているときに、高樹さんがその上にメロディーを
乗せたりすると、ほんとにアレ!?どうなってるの?って錯覚に陥る。
そしてコーラスの女性が2人いたんだけど、そのお2人も声が低めで
堀込兄弟と声が似てるんだね。
だから、4人が同時に別々のメロディーを唄うとすごい綺麗な音の融合
になる。
それに、キーボードの音や、トロンボーンの音も4人の声にトーンが
似てるんだね。
楽器なのか、人の声なのか、どの人が唄ってるのか、わかんなくなり
そうなくらい、うまく溶け合っていたよ。
コーラスの力ってすごいなぁ。。。って思った。
しんたくんが好きっていうの、なんとなくわかった気がしたんだ。
「雨待ち風」の間奏のコーラス和音の動き、すごいステキだよね。
CDではあんまりわかんないんだけど、ライブで聴くと鳥肌が立つ
くらいキレイなハモリで効果的に使われてる。
なんだかそれを思い出したのでした。

キリンジのライブ、メロディーもいいんだけど、自然に体を揺らして
しまうようなリズムも好き。
今回Zepp Sendaiで初めてオールスタンディングではなく、全席指定
だったのです。
しかも運よく前の方だったので、座って心地いいリズムに揺られながら
まったりと堪能しちゃいました。
知ってる曲だと、「イカロスの末裔」とか「雨は毛布のように」とか
やってました。
周りを見てると、ほんとにキリンジ好きな人がきてるんだなぁって
思ったよ。
それぞれの楽しみ方でライブを楽しんでる。ステキだね。
男の人も結構いたなー。

それにしても。
やっぱり泰行さんの声、ステキだったなぁ・・・♪
馬の骨も聴きたくなっちゃったなぁ。。。








[TOP]
copyright (C) 2006 きままにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
