■ プロフィール

potch

Author:potch
はじめまして!
オフィスオーガスタのメンバーが大好きです☆
よろしくどうぞ。

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ カウント

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007/07/23//Mon * 00:18
■鱗

「シンクロ」もよいけど、「鱗」もお気に入りの一曲♪
ほんとにいい声だなぁ~・・・。
一度聴くとずぅっと聴いていたくなる声。
秦くんのことを知らなかった彼氏に聴かせたら、いい曲だねって
言って、他の曲もダウンロードするくらい気に入ってくれた模様。
自分の好きなものを同じように感じてくれて、素直にうれしかったな~。

そうそう、カップリングの「プール」も歌詞がすごく詩的で好き。
こういう例えの表現、よくできるなぁって感心してしまう。
聴くほどに心地良くなる曲です。
そしてもう一曲、「夜をぶっとばせ」がすごくかっこいいんですっ!
曲の雰囲気が好みなのかな。
でも秦くんのリズムの取り方なんかも上手だなって思ってしまいました。
オリジナルラヴの原曲も、今度借りてこよう!って思ったぁ。

あ。でも一つだけ・・・
ジャケ写は初回版より通常版の写真の方が好きだなぁ。。。なんて。

うーん。早く生の声を聴きたいなぁ。
もうすぐオーキャンだぁ!


スポンサーサイト


2007/07/15//Sun * 22:36
■マリンスノウ

この曲の第一印象は、正直あんまりピンとこなかった。
なんだかミスチルに似てる。。。という印象。
曲の好みがメロディーから入るわたしは、メロディー&歌声にピンと
きてしまうと、歌詞はけっこうどうだってよかったりする・・・笑。
でも、その後歌詞を見ながら聴いてたら、ステキな歌詞だなぁ~♪
って思った!
なんていうか、好きな人と別れた息苦しさと水の中にずっといる息苦しさ
って似てるよね。
苦しくてどうにかしたくてもがくけど、自分一人だけの世界にいるようで、
外の世界はゆらめいて見えて、出られない・・・。
なんか苦しい気持ちがすごくうまく表現されてて、自分も苦しい気持ちに
なってしまったぁ。。。
“君のこと 空気みたいだと思っていた 失くしたら息苦しくて”
なんて。
“空気みたいにいるのが当たり前だった”んじゃなくて、
“なくてはならないものだった”。
そんな表現が、好きだなぁ~。
好きな人に、会いたいなぁ・・・。






[TOP]
copyright (C) 2006 きままにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。