■ プロフィール

potch

Author:potch
はじめまして!
オフィスオーガスタのメンバーが大好きです☆
よろしくどうぞ。

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ カウント

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2006/08/19//Sat * 13:49
■ロックロックこんにちは!in仙台

8月16日ロックロックこんにちは!in zepp Sendaiに行ってきました。
2daysだけど、わたしが参加したのは1日目のみ。
1日目 音速ライン・PERIDOTS・スガシカオ・bonobos・SPITZ
2日目 奥田民生・SPITZ・PUFFY

お目当てはシカオちゃんとSPITZ。
会場に入ると、前の方が空いていて、前から4列目くらいに並べた♪
でもちょっと失敗だったかも。
曲が始まると人が前の方に押し寄せてきて、ちょっとつぶれ気味になって
しまいました(笑)
始まる前に、それぞれのプロモが流れて、見入る。。。

音速ライン
 事前にCD借りてきて、予習したかいがあって、結構知っている曲が♪
 「ナツメ」「逢いたい」などなど6、7曲をやってくれた。
 ボーカルの人がメガネ君で、なかなかかっこよかったv
 しかし、隣りのおばちゃんに横から押されていやな気分だった涙。

PERIDOTS
 今年の5月にデビューしたそうで。
 声はSPITZ似でなかなかイイのに、なんかもったいない。
 曲が似ている上に、長い。あんなに声を張り上げて歌わなくてもいい
 のに・・・耳が痛かったよ~。メリハリがないのかな。

シカオちゃん
 ギターを抱えて一人で登場。黄色い声援がとんでたぁ。

 夜空のムコウ
  みんなの知ってる曲をってことで。アコースティックいいねぇ。
 19才
  ちょっとギター1本だと「くくくくくだらない・・・」とかの
  「くくくく」が気になるかな?バンドで聴きたいなぁー。
 真夏の夜の夢
  この曲はギター1本ステキでした♪シカオちゃんの声を堪能しました!
  この曲好きだな~。
 7月7日
  新しいアルバムから1曲、恋の歌を、ってことで。
  初めてやるから自信ないって言ってたけど、やっぱりもうちょっと
  練習が必要かな?
 アシンメトリー
  久し振りに聴いた♪シカオちゃん頑張ってた(笑)
  ギター1本であの曲は難しいと思うよー。
  途中、ギターが途切れるところがあってシカオちゃん笑っていたけど、
  間違ったのかな?でも頑張ってるなって思ったよ。
 黄金の月
  やっぱりこの曲はアコースティックがステキだぁ。
  歌い慣れしてるから、とても安心して聴いていられるし。
  シカオちゃんの定番曲の中でもかなり好きな曲。

bonobos
 ちょっと疲れたため、後ろの方に移動。南国調な曲だったんだけど、
 リズムにのって楽しそうに演奏している姿が印象的でした。。

SPITZ
 待ってました!って感じだったね~☆
 スターの登場です。
 スターゲイザーから始まり、青い車、魔法のコトバ、チェリー、
 メモリーズ、宇多田のAutomaticなんかもやってくれちゃいました。
 メモリーズいいねぇ~☆ノリノリ☆
 前回のロックロックの時も感じたけど、やっぱりSPITZはバンドが
 しっかりしてうまいし、トークも盛り上げ方もうまいんです。
 王者の貫禄というか・・・他とはちがうと思ってしまう。
 会場に一体感がうまれるよね。
 単独ライブ行ってみたいなぁ~。

ロックロックこんにちは!
SPITZを聴きに、2日目も行きたかったな~なんて思ってしまったよ。
来年も期待してますっ!

スポンサーサイト




■ 2006/08/21 22:17
はじめまして☆ロックロック検索でやってまいりました。TBさせていただこうと思ったのですが、なぜか出来ませんでした~i-229
私も仙台1日目行ってきました。potchさんはかなり前のほうで見られてたんですね。うらやましいです。私もスガさん目当てで行ったんですが、他のアーティストさんのステージもかなり楽しめました。来年も行きたいです~。
私もオーガスタのアーティストさん好きなので、これからちょこちょこ遊びに来させてください。よろしくお願いします☆

■ 2006/08/22 23:47
cloudyさん
はじめまして!コメントありがとうございます!TBできなかったですか。。。
すみません、まだ不慣れなもので・・・。

cloudyさんもオーガスタファミリーお好きとのことでっ♪
もー大歓迎です☆☆
いつでも遊びにきてくださいね。
ロックロックほんとに楽しかったですねー。
前の方はアーティストの方が出てくるとかなりみなさんに押されてしまうのですよぉ。。。
でもそれもオールスタンディングならでわですね。
来年も是非ステキvなメンバーで仙台に来て
ほしいですねー!


 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://potch22.blog54.fc2.com/tb.php/15-92710132

[TOP]
copyright (C) 2006 きままにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
