■ プロフィール

potch

Author:potch
はじめまして!
オフィスオーガスタのメンバーが大好きです☆
よろしくどうぞ。

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ カウント

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2006/09/09//Sat * 11:54
■シカオちゃん

最近シカオちゃんをテレビでよく観る。
というか、番組をチェックしているからなんだけど。
毎日のように何らかの番組に出てて、仕事から帰ってきたわたしの
ささやかな楽しみなのだ。

昨日は、「僕らの音楽3」に出演。石田ゆり子さんと共演。
石田さんもシカオちゃんファンなんだねぇ。
「ココニイルコト」を弾き語りしてもらえるなんて、羨ましい☆
あの曲、いいよね。
わたしも好き。
アコギが似合う曲。シカオちゃんの声のよさが生かされてる。
あれって映画の曲なんだっけ・・・?(よくわかんないけど。)

「午後のパレード」も最近お気に入り。
初めて聴いたのはオーキャンで。
あの時はシカオちゃん音が取れなくて、いまいちどんな音程の曲なのか
よくわからなかった。。。
でも最近歌っているのを見ると、歌い慣れてきたように見えて、体を
左右に揺らしながら歌う姿もいいなぁって思う。
わたしも聴いてると自然に頭を揺らしちゃう。
CDで聴くと間奏もステキで、ライブで聴いたら鳥肌が立ちそう。
シカオちゃんの声に重なるコーラスもとっても効果的。
こんな曲、シカオちゃんにしか作れないんじゃない?ふふふ。


そうそう。
最近シカオちゃんを見てると、とても40才には見えないなぁと思う。
ルックスもそうだし、言うこともそう。声もそう。
ステキな40代です。。。
“ちゃん”付けで呼んでいいのかな!?ってたまに思う(笑)
最近はジャニーズの影響で、若いファンも増えてるんだって。
シカオファンの人は、シカオちゃんが提供したジャニーズメンバーの
曲もチェック。
ジャニーズファンの子は、曲を提供してくれたシカオちゃんの曲も
聴いて気に入ったりするらしい。
いわゆる相乗効果なんだねぇ。
シカオちゃんの時代がきてます!!


本日のBGMはスガシカオ「PARADE」
歌詞カードで久々にシカオちゃんの素顔を見ました。。。!
「Hitori Sugar TOUR'06」惹かれるなぁ。。。
スポンサーサイト





 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://potch22.blog54.fc2.com/tb.php/22-f968a6c2

[TOP]
copyright (C) 2006 きままにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
