■ プロフィール

potch

Author:potch
はじめまして!
オフィスオーガスタのメンバーが大好きです☆
よろしくどうぞ。

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ カウント

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2006/10/09//Mon * 01:30
■長澤くんインストアライブ

Mega☆Rocks2006“HMV INSTORE LIVE”
長澤知之&浜辺シゲキインストアライブ@HMV仙台一番町に
行ってきました!

昨日たまたまネットで、長澤くんが仙台でインストアライブを
すると知って、かけつけちゃいました。
長澤くんの斜め前方という好位置からゆったり見ることが
できて、とても満喫しました♪
長澤くんは、茶色のパーカーに黒のタンクトップをちょっと見せ、
ジーンズにベージュの靴というとてもカジュアルないでたち。
二階からタタタっと階段を軽やかに降りてきたその姿は、
なんだか小柄で身軽な少年のイメージでした。

トークは、言葉拙い感じだったけど、一生懸命に何かを伝えようと
してる気持ちが伝わってきた~。
やっぱり仙台は2回目(1回目はDate fmに出演したとき?)との
ことだったけど、知らない人が沢山見ているところに話しかける
のって大変なのかなって思った。
「ぐだぐだ話してないで早く曲をやれって感じなので曲をやります!」
とか(笑)
お客さんに「いっぱいいっぱいになって・・・」と言って、
「いっぱいいっぱいなのは自分だろ!って感じですが」
とか突っ込んでた(笑)
その独特なトークにちょっと笑いが起こっていて、とても微笑ましかった
のでした。

☆セットリストなこちら☆
1.左巻きのぜんまい
2.コーデュロイ
3.四つ葉のクローバー
4.僕らの輝き

四つ葉のクローバー、長澤くんは“すごく変な曲なんですが”と
言ってたけど、全然変じゃなくて、わたしは好きかもって思った♪
そして、僕らの輝き。
近くで生歌を聴いて、心臓が震えるような、体がぞくぞくするような
聴き心地だった。
これを感動って言うのかもしれないけど、「感動しました」っていう
言葉がもったいないって思った。
確かにわたしの心に震動を与えたのでした。
そして、目をつぶって楽しそうに歌う姿を見て、あぁ、歌が好きなんだ
って純粋に思った。
それに、卓弥くんが昔、タワレコインストアライブで、小さな手を歌った
ときのことをわたしはなぜか思い出してた。。。

浜辺シゲキさんは、ギターのリズムはステキだったのだけど、
声と曲がどうしてもわたしにはピンとこなくて、最後まで聴かずに
店をあとにしてしまいました。



そうそう。
今日、実はHMVのすぐ近くのアップルストアでもインストアライブが
あって、そちらも聴かせていただきました♪
アルケミストっていう2人組(+今日はボイパの方がいた)のユニット。
全然知らなかったんだけど、ストア前においてあったパンフレットの表紙
のデザイン(CDジャケ写)がステキだったものだから。
聴いてみたら、ボーカルの方の声がなかなかイイ♪
親しみやすい、明るい声。
そしてピアノの方も上手い~。
即興のコーナーなんていうのもあって、お客さんから三つのお題を
もらって即興で曲を作って歌っていました。
ちなみに今日のお題は、“ウーロン茶、月夜、ライブ”でした!
もしかするとメロディーはできてるのかな?って思ったけど、
その場で歌詞のつかえもなく歌いきってしまうのはすごいと思った。
結局最後まで聴いてしまいました。
タワレコでしかCDを売ってないというのと、サインがもらえるって
ことで、CD買いに行っちゃう!?って思ったけど、やめました(笑)
声とピアノは好きだったけど、よくよく考えると。。。
曲はわたしの心にぐっとはこなかったなぁと思い直したからなのです。

音楽ってほんとに心で感じるもの。
自分の心の直感を大切にしたい。




スポンサーサイト




■ 2006/11/12 19:53
こんばんは~さっそく来てしまいました。
よろしくです~

てか、長澤くんを探す旅で、ちょっと前にこちらをのぞかせていただいていたことに、気がつきました・・・。
すいません(><)
仙台の長澤くんのインストア行かれたんですね~
うらやましいです・・・。

札幌にはなかなか来てくれなくって・・。
BBSに書いてあった「雪景色を見に行くよ」って言葉を信じて、待ってます・・・。


■ 2006/11/13 23:51
あら♪早速ありがとうございます!
そして遊びにきてくださってたんですねー♪
北海道はもう雪が降ってるみたいですね!
てことは、長澤くん雪景色見にきちゃうかも
しれないですねっ!!


 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://potch22.blog54.fc2.com/tb.php/27-7a0ca257

[TOP]
copyright (C) 2006 きままにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
