■ プロフィール

potch

Author:potch
はじめまして!
オフィスオーガスタのメンバーが大好きです☆
よろしくどうぞ。

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ カウント

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2006/10/21//Sat * 18:49
■夕風ブレンド

「夕風ブレンド」っていうんだって。
11月29日発売のスキマのアルバム。
正直、なんだかこのタイトルぴんと来ない。。。
「夏雲ノイズ」
「空創トリップ」
「夕風ブレンド」
うぅーん。
今回も漢字+カタカナの組み合わせ。
もしかすると“ブレンド”って言葉が個人的にあんまり好きじゃあ
ないのかなぁ。
“夕風”っていう言葉は夕焼けの空が浮かんでくるようなきれいな
言葉なんだけど、そこに“ブレンド”という言葉が合わさることに
よって、どうしてもダサさのようなものが加わってしまう気がする。
まだ聴いてもいないのに、こんなこと言ってゴメンナサイ。。。
よく言えば、昔懐かしいような響き、と言うのでしょうか。
「空創トリップ」というタイトルを聴いたとき、よく思いついたなぁ!
と感心してしまったから余計にそう思うのかもしれない。

でも、ジャケ写は今回もステキ。
夕空の下、飛行機で飛んでいる絵なんだけど、やっぱり絵本みたいで
かわいいタッチの絵。
スキマのアルバムジャケ写は、これからもずっと絵本シリーズでいって
ほしいな!
アルバムのテイストが揃っているアーティストさんってなかなかいない
と思うのです。
テイストが揃っていると、コレクションのしがいがあるよね。
飾っておくときも見た感じきれいだし♪
そうそう。
タイトルとアーティスト名が縦書きってのもいいなぁと思って。

これからもスキマスイッチならでわのこだわりを持って
作りつづけてほしいなぁと思います☆


スポンサーサイト




■ 2006/10/22 14:27
potchさんこんにちは!
アルバムタイトル決まったのですね~!しばらくPC開いてなくって、こちらのブログで知りました☆
夕風ブレンド、ですか。確かに前の2枚にくらべると若干インパクト薄かもしれないですね。「ブレンド」というと、ついつい某コーヒーを連想してしまうせいかも(笑)。
ジャケットは相変わらずひねりが効いていて、かわいいですね。とりあえず発売が楽しみです^^

■ 2006/10/22 18:30
cloudyさん♪お久しぶりです♪
あははっ笑
某コーヒー、わかりますわかります!
わたしもあのCM音楽が頭の中で流れてきちゃいますよ~。
発売たのしみですね!
アルバム前に出るシングルは買うか迷ってます。
その曲、アルバムにも入ってるんですよねぇ。。。


 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://potch22.blog54.fc2.com/tb.php/28-b192084c

[TOP]
copyright (C) 2006 きままにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
