■ プロフィール

potch

Author:potch
はじめまして!
オフィスオーガスタのメンバーが大好きです☆
よろしくどうぞ。

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ カウント

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2006/11/10//Fri * 00:57
■デビュー

秦くんデビューおめでとう!!
前日にフライングゲット!しました。
初めて全曲通して聴いて、何度もリピート。
「シンクロ」も「やわらかな午後に遅い朝食を」もどちらも
いい曲だぁ。

「シンクロ」はすごくスピード感があるなって思った。
まずイントロのアコギのリズムから惹きこまれる。
そこに秦くんの声が合わさって、そのいい声にドキっとする。
歌詞を区切るその間の取り方も、リズムの取り方にも心惹かれて
しまう。
そしてサビのメロディー。
声の伸びも、歌い方も心地いい。
歌を聴いている間ずっと心掴まれているような気持ち。
そんなかんじで、あっという間に一曲が終わっているのでした。

「やわらかな午後に遅い朝食を」は「シンクロ」と対照的。
ゆったりと曲を聴いてると、歌詞が自分の中に入ってくる。
目を閉じると情景が思い浮かぶよう。
“何かを始めるのに 遅すぎるなんてないよね?”
秦くんもこんなことを考えながら曲を作っていたのかなぁ。
この言葉、こんな自分でいいのかなって思っているときに、
これからどうしようか迷っているときに支えてくれる言葉だね。
誰もが抱える悩みに、一歩踏み出す勇気を与えてくれる。
“例えばドアはいつでも 僕の前に開いていたんだろう
 でも目を背けたまま 怯えてたのは 自分なんだよ”
そう言われると、明日からまた頑張ろうって思えてしまう。。。

この二曲、
「シンクロ」を聴くとそのまま「やわらかな~」を聴いちゃうし
「やわらかな~」が終わるとまた「シンクロ」を聞きたくなる(笑)
そんなわけで何度もリピートしてしまうんだ。
エンハンストCDの映像も見てみたら、秦くんの飾らない言葉に、
等身大で懸命に今の自分の想いを伝えようとしてくれている姿に
また好感度アップしました☆
早く生の声が聴きたいなぁ。。。
そうそう、さっきチェックしたら今度ラジオでこっちに来るらしい!
どうしよう!!







スポンサーサイト





 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://potch22.blog54.fc2.com/tb.php/34-4ab161f3

[TOP]
copyright (C) 2006 きままにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
