■ プロフィール

potch

Author:potch
はじめまして!
オフィスオーガスタのメンバーが大好きです☆
よろしくどうぞ。

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ カウント

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2006/12/03//Sun * 00:01
■PV

「アカツキの詩」
曲はCD発売前にちょっと耳にしてた。
「冬の口笛」みたいな感じのやさしい歌だなぁっていうのが
第一印象。
でもなんとなくインパクト薄いかな!?って気もしてた。
「ガラナ」とかけっこうインパクト大な曲だったからかな。
PVもCDのCMとしてワンカットだけテレビで流れてたのを、
今回はアニメなのかぁ。ふぅん。って感じで見流してた。

で、シングルを買ってきて。
DVDに入っていたPVを、初めて全部通して見たのです。
・・・すっかり気に入っちゃった!!
そのキャラクターのかわいさはもちろんなんだけど、何がイイ
ってそのアニメーションのお話の、ほんのりせつない感じが
好きだなぁって。
ロボットって感情がないような無機質なイメージだけど、
女の子のことを想う気持ちが行動やその回想シーンからうまく
伝わってきて、あったかい雰囲気と、なんか片想いの時みたい
な心がきゅぅってなるような感じを受けちゃう。
セリフなんて一切ないけど、スキマの歌がまるでセリフみたいに
ロボットの気持ちと重なってる。。。
このアニメーションのためにこの曲作ったのかな!?なんて思え
ちゃうほど(笑)

そのPVを見てから、この曲を聴くと自然とあのアニメーションが
わたしの頭の中に浮かんできちゃう。
あぁ、いいなぁぁってほんわかした気持ちにさせられてしまうの
です。
そんなわけで、この曲は映像と歌がほんとにうまく一緒になって
いて、いい相乗効果を生み出してるんだなぁ・・・。

そうそう。アルバム「夕風ブレンド」にも「アカツキの詩」アルバム
バージョンのPVがついていて、シングルのと同じかな?って思いきや、
若干違うんです!
この曲のアルバムバージョンは、シングルよりもアウトロが長く
なっているのだけど、その分アニメーションも長くなっていて、
シングルPVの続きがちょっとだけ付いているのです。
ニクイ演出だぁっ!!
それを見て、PVのせつない感じが少しだけ、救われた気がしたよ。
それだけ、長い年月想いつづけていたんだねぇ。。。









 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://potch22.blog54.fc2.com/tb.php/39-9982dbf8

[TOP]
copyright (C) 2006 きままにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
