■ プロフィール

potch

Author:potch
はじめまして!
オフィスオーガスタのメンバーが大好きです☆
よろしくどうぞ。

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ カウント

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2010/08/31//Tue * 23:20
■Augusta Camp 2010

8月14日、15日夢の島陸上競技場。
Augusta Camp 2010に行ってきました☆

この炎天下の中、熱中症の心配をしつつ・・・。

今年のテーマは“アコースティック”。
そして、山崎まさよし15周年!!
なんと。
あの赤レンガ倉庫でのオーキャンから5年も経っていたことに、ビックリ。
今年のトリビュートはまさやんだぁ☆☆


以下、オーキャンそのものについての勝手な感想・・・





毎年思うのは、オーキャンの進化。
よくも悪くも、試行錯誤しながら変化してきてるんだね。

トリビュートも、シカオちゃん10周年から定番になったね。
メインステージのどんでんの合間も、飽きさせず、好きなアーティストが
また別の好きなアーティストの曲を歌っている。
コラボレーションも贅沢で。
お互いがお互いを尊重していて、でも家族みたいにしっくりしていて。

秦くんが、オーキャンはこの一年間自分がやってきたことを振り返る場所だっていうのも、
まさやんが、体が滅びても自分の曲はずぅっと後世に残って、今回みたいに歌い継がれて
いくんだっていうのも、
なんだか心に響いた。
オーキャンを体感すると、音楽っていいなぁって改めて思うんだ。

トリのまさやんが、珍しくしっとりと音楽について語るから、
しかもne more time・・・も後何回ライブで歌えるかわからない、なんて言うから
引退宣言!?
のようにも聞こえてちょっとビックリしました。
15周年というまた一つの節目を迎えたまさやんの、ケジメのご挨拶だったようにも思う。

そして、もしかしてオーキャンでの世代交代の時期が来ているのかな?
とも思ったんだ。。。
昔は杏子さん、まさやんがみんなを引っ張る役目だったすると。
今は、かなり卓弥くんとか元ちとせちゃんがその役目を担ってきているんじゃないかなぁって。
シカオちゃんの立ち位置は、変わらなさそうだけども・・笑。


すごい事務所だね。
来年はどんなイベントになるんだろう。
スポンサーサイト




 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://potch22.blog54.fc2.com/tb.php/55-730a2779

[TOP]
copyright (C) 2006 きままにっき all rights reserved. [ template by *03 ]
//
